① 『フォーラム現代社会学』第14号の刊行
6月に『フォーラム現代社会学』第14号を刊行いたしました。今号には富山大学で開催された第65回大会のシンポジウム,「現代日本社会におけるナショナリズムとヘイト/フォビア」の特集論文として3本,投稿論文は1本,そして,10本の書評を掲載することができました。
学会大会前にはお届けしたいと思いつつ,2号続けて大会後の発行になり,会員のみなさまには,どうも申し訳ありませんでした。また,書評をお願いした先生方には,お忙しい中,時間的余裕が少なく,ご迷惑をおかけしました。それでも,お引き受けいただき,感謝している次第です。
②第15号の予定と投稿の呼びかけ
次号では,立命館大学で開催された第66回大会のシンポジウム「地方から露わになる亀裂と構造的暴力」の特集を組む予定です。
今号までは,従来どおり,国立情報学研究所電子図書館(NII-ELS)に電子公開されますが,次号から移行となりますので,現在,検討作業は峠を越えつつあります。理事会での熟議を経て結論が出ましたら,みなさまにお知らせをしたいと考えています。
さて,第15号の締め切り(9月30日(水)必着)まで,ほぼ1ヶ月となりました。この夏の猛暑に負けないみなさまからの多くの投稿を,編集委員会一同,期待しております。なお,持参は認められていませんので,余裕をみて,投稿していただけるように何卒よろしくお願い申し上げます。
執筆要項・投稿規定・投稿論文送付先などにつきましては、こちらをご覧ください。
(編集委員長 細辻恵子)